2023/10/28 トレーニング


イーグルスキッズのトレーニングでは子供達が話し合ったり決めたりすることを大事にしています。「ゲームするよ。何人いるか自分たちで人数数えて、2チームに分かれて」っていうのも毎週のように行なっています。最初はめいめい勝手に人数数えてましたけど。。。最近はみんなで協力して数えたりチーム分けできるようになってきました。コーチはあーしろ、こーしろって指示はしてないのに、子供たちの成長って素晴らしい!

で結局、試合は3人対7人でやるんですけどね。5対5でひとつずつのゴールを目指すのももちろんいいんですけど。3人側はゴール2つ、方向の選択肢がある優位点で人数の不利をカバーできるか、7人側はゴールが1つで選択肢がない不利を人数が多い優位点でカバーできるか。トレーニングでは複数の選択肢から最善の選択が行えるようにスキルとインテリジェンスの成長を応援しています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP